ここんところ
エレクトリックな相棒達(^_-)とたわむれているメンバーを
尻目に我が家に保護されたアコースティックギターです
とある大人の事情で保護したわけですが
一生、手にすることは無いと思っていた「MARTIN」です 
000-16GTというスレンダーでセクシーな感じで・・・・
外出させる機会も無いけど我が家にあるというだけでOKじゃないでしょうか・・・
ほとんど触ってないけどね・・・「猫に小判」「腐っても鯛」

P1020068.jpg


今日の一曲いっとく?
「Love Love Holiday/すかんち」
こないだのVIOLETSもリハで「恋のマジックポーション」やってたしな~
08-02-11_006.jpg
08-02-11_007.jpg

今日は夜中のリハが終わった後にサトシの買い物に付き合い
みんなでドンキホーテへ行ったよ。
しっかしAM3:00にそんな物買ってるのオマエぐらいだよ。きっと。
何って?、、、、内緒だよ。

帰り際に『そういえばヨウスケ誕生日だったんじゃね~の?』とみんなで
お金を出し合ってプレゼントを買ってくれました。
嬉しい! その気持ちが嬉しい!
でもプレゼントの中身はもっと嬉しい!!!
ドンキホーテで水色に雲の柄の包装紙。
何って?

だから内緒だよ。
P1020048.jpg

「VIOLETS」とご一緒させていただきました。ギターのモッツさん終始凄かったな~
最後は「MyWay」まで唄って・・いつものお約束なのか丁度この日はピストルズ・シドの命日
勉強させられ、課題も増えました
次の日パッチさんは
「Silly Thing(一応ピストルズ名義ポールクックとスティーブジョーンズがボーカル)」を唄ったしね
2/3の「under tone breakers」はパッチアローンしか見られなかったんだけど
お友達コーナーで全員ステージに上がったからいちおう見たことにしておこうかな・・
全編見れなくて残念・・少しだけ打ち上げに参加

P1020050.jpg


そんな2/3の日中は、かねてから噂の厄払いに行ってきたんだけどね
静まりかえってるとついついフラチなことを考えてしまい
「腹減ったな~、マックの商品券あるから何か買って帰ろうかな~」
「おっこんなドラムでこんなギターだとかっちょいいんじゃねぇ」とフレーズを考えてみたり
まるっきりバチがあたりそうな厄払いだったわけ
そんで持たされたのが数々の神様グッズ
「お好きな色のお守りをお持ちください」って言われて選んだのが
薄紫っていうのも「VIOLETS」つながりで良いでしょ
結局マクドナルドで「ハッピーセット」を買う始末(T_T)また物が増えた
写真右の方はヨウスケも書いているフミエちゃん・リエちゃんからいただいた
バスロマンの南蛮フレーバーではなく「高級南蛮」とじゃがりこの「ねぎ焼き味」
大事に食させていただきます アリガトっ
さぁて 課題が山積みなので気張っていきますかな

今日の格言
「たくさん恥をかけばうまくなるぜ・・って花田さんが言ってたぜ」byたーし君
08-02-03_001.jpg
08-02-03_002.jpg

今年最初のライブ、無事終了。
VIOLETS、格好よかったな。なんかまた、奮い立たせられたよ。
最近つくづく思うけど30代、40代には強者がごろごろひしめいてるね。

2日目の弾き語りは残念ながら見れず。
うちのサトシ大王は勿論、GOLDEN BATSの大江兄ちゃんや、HARISSのセイジさん。
LONESOMEのたーし兄ぃ、VIOLETSパッチさん、レディキャロの真也さん、、、、
ホントに見たかった。
悔しいので打ち上げだけ参加。    
大王は完全に死んでました。(笑)。プレッシャーだったんだろうね。
サトシ、おつかれさん!!

写真は1日目、VIOLETSパッチさんとサトシ
関西からはるばる足を運んでくれたフミエちゃん、リエちゃん。
ほんとにありがとう!!お土産のきな粉餅なんまら旨かったよ!!
また会えるの楽しみにしてるよ~!!
マサヒト
サトシ&マモル

明日、いや今日か。2008年一発目。
東京からTHE VIOLETSを招いての仕事初めに相応しいライブ。
GOLDEN BATSやしっぱいまんも一緒だし楽しそう。

よっしゃ~!ロックンロールをおみまいするぜ!!

現在、AM2:20。リハ終わりにスタジオの外でマサヒトのスロット講義を受けるの図。
いいから早く帰ってライブに備えろよ!(笑)。