水車町


今日、日中サトシから写メが送られて来た。
『今、この辺にいるんだ』との事。

ここは俺が中学生のころに住んでたアパート。
赤い屋根で全部で3棟あったっけ。そこのA棟。
サトシの家が大きな街道を挟んでここから自転車で5分位の所。
毎日のようにその間の道のりを自転車2人乗りで走ってたんだ。
「modsの新譜がでたぞ!」とか「皮ジャンが欲しい」とか喋りながらね。
毎日、ロックンロールの事話しながら、歩いた道。

さすがに自転車の2人乗りはしてないけど、アノ頃となんか変わったかな?
そうか! 2人だったのが4人に増えたんだな。
それだけだな。
札幌も最近は暖かく・・といってもまだまだ雪はたくさんありますが・・
雪が減ってくるとイカした車を転がしたくなってくるわけです

昔からどうしても気になる車がこれ↓

minimoke7.jpg

ミニモーク・・ボディ関係以外はミニの流用なのね
本当は所有したいんだけどそんな余裕も無いしね
なので・・試乗でもOKにしてみた
死ぬまでにしたいことリストのひとつ!!

ドラウナーズの面々は車好きだったりする
アルバム「Jet Glo」の表ジャケはサトシのクールなBEETLEに
全裸+スタッズベルトのお姉ちゃん「QT JOAN」を座らせて撮影したんだ
マサヒトも以前Type-IIIを所有していたし
ヨウスケはミニとハーレーを持っていた
オレのミニはガレージで冬眠中
雪がとけたら動かそう・・よし!

アクセル踏むとあがるぜ~