遅くなりましたが、9/24の代々木でのライブ。
今回も沢山の方々に感謝しています。
ありがとうございました。

ライブの事はマモルブルックが書いているので
そちらをどうぞ。

俺はこそこそと撮った写真をちょこっとだけ
載せてみようかな。

いつもの事ながら4人のスケジュールをあわせるのは
大変難しく練習とステージ以外では揃って動くことは
あまりないのです。
だから4人で出掛けるのはライブ抜きでもなんだか
楽しいんだよね。

まずは千歳空港になんとか間に合ってホッとする
マサヒトとサトシ。
CIMG0576.jpg CIMG0577.jpg

マサヒトにいたっては上下ウィンドウブレーカーのまま。
到底ミュージシャンには見えません。(笑)。
前にスタジオで会ったジェットサンダースのメンバーに
「まーさんベーシストとして何処に向かっているんですか?」
と真顔で聞かれたことがあるからね。

東京に着いてからステージ終えるまではとにかく
バタバタだったからね。
写真を撮ってる暇も無かった訳。
本当はご一緒した他のバンドさんとも
写真を撮りたかったんだけどね。
神戸から来ていたLes CuppccinoのTommyさんも
きさくな方でなごませてもらいました。

で、打ち上げはみんなバラバラ。(笑)。
俺はZher the zooに残ってまったりと過ごしました。
CIMG0584.jpg
写真は今回誘って頂いたFURSのベーシストMattyさん。
色々と無理を聞いていただき本当にお世話になりました。
こちらはビシッとMOD。
ウインドブレーカーではありません。

AM3:00過ぎにサトシ、マモルブルックがモンスターと化して
再登場。
あえて写真はのせません。
代わりにカウンターのドリンクスタッフの素敵な笑顔を。
CIMG0589.jpg

明け方4:00過ぎにホテルに戻りそのまま泥のように眠りました。

とにかく
札幌から応援にきてくれた方達。
東京に行った時には必ず駆けつけてくれる諸先輩達。
仕事をほっぽり出して飛んで来てくれた旧友。
自身のバンドも多忙なのに朝方まで付き合ってくれたKOOLなボーカリスト。
リハ無しでも最高のステージを用意してくれたスタッフの方達。
そしてFURSのご機嫌なナイスガイ。

本当にありがとうございました。


コレクターズ古市コータローさんのブログ
ブリリアントデイズ
http://www.prosoundcommunications.com/kotarofuruichi/
のように、かっこよく面白く決めたかったが
途中まで書いて断念(泣)

サクッとご報告に変更w
9月24日
モロモロの都合でライブ当日千歳発16時の飛行機にやっと乗り込む。
19時過ぎに会場代々木ザーザズーに到着
同郷の「river(ロマンチック日本代表)」の出番には間に合わず
FURSマティさんに案内していただき控え室へいくも
空腹に耐えられず7・11で弁当など買ってごまかす
路上で食していると東京在住の友人達が登場
「やあやあ元気?」なぞ話しているウチに出番目前
さくっと着替えて出番を決める
一部ずっこけ感もあったような気もするが
お祭りなので良しとしよう。
・Phoenix
・BullyBulldogをぶっ飛ばせ
・Naked Rock'n'Roll
・Graham2
・Tough(ザ・コレクターズ)
・crown
・セミシグレ
Harrisのアキラくんが見に来てくれていたので
アウェイな僕らも断然ご機嫌!
出番も終わりホッとしたので飲み始める
(札幌では車なのでほぼ飲まない)
ダイノジのDJショーの頃は酔いも廻り
古い友人とはしゃぎまくったw

FURSのショーを堪能し
スペシャルアンコール!
マティさんに呼ばれYoko(白リッケン)をかかえステージへ

ここでエアギター(笑)
気がつくとピックがなかったので
チューインガムで弾きまくったw
気がつくとプラグインされてなかったが
チューインガムで弾きまくったw
(もともとプラグインする気はなかったけどw)
VTR撮ってたから写ってるかな~w
やりきったねwああ、やりきったw
そのまま第二部(やや打ち上げへ)
FURSのメンバーとああでもないこうでもないと
お礼をかねて飲んで飲んで・・
こんな機会を与えてくれた
マティさんありがとうございます。
マティさんのブログはこちら
http://furs-matty.jugem.jp/
来てくれたみんな、来られずも応援してくれたみんなありがとう

ほぼ明け方5時に宿泊先へ

9月25日
ヨウスケ・マサヒトは帰路へ
ワシとサトシはコレクターズ野音で待ち合わせ
開演ギリギリに到着してしまい
バタバタと観戦
素敵だったな~ VOXアンプの壁もKOOL
天気も良くてだんだん日が暮れていくのね
野外っていいよね~ワシも演ってみたいな~
北海道で野外っていえばRSR
前日のザーザズーで「RSR行ってますよ~」って
いってる娘がいてアクティブさに感激した~
コレクターズを堪能し前日river(ロマンチック日本代表)を
見れなかったのでライブをやっているという池袋admへ向かう
箱を探せず呼び込みのお姉さんに聞いたところ
「スタドのところかな~?」って
とりあえず指さされた方へ向かいつつ
「スタド?スタバ?」「Mr.ドーナツってスタドっていうの?」
なんて言ってたら「すた丼!」w 札幌には無いからね。

迷わず決めるも、ボリュームありすぎで完食を決められず。
だけど美味かった~。
札幌でチェーン店を激しく希望!
river(ロマンチック日本代表)のロマンチックなライブを見て
日中の自由行動でヘトヘトになったワシはホテルへ
帰りは6:55発羽田という無茶なフライトを予約したため
速攻寝るつもりがなんだかんだで26時就寝

9月26日
新宿から5:35発のリムジンバスに乗るため4:30に起床
荷物が多すぎたので宅配をフロントに頼み
バス乗り場へ向かったが、あっさり着いてしまい
この調子だと1本早いバスに乗れる・・と
サトシへ起きてるか~とメールすると
目の前に登場したので、早いバスに乗り二人で羽田へ
某社のせまい飛行機にヘキエキしながらも
無事千歳着・・早朝なので新千歳空港を堪能できず
サトシはJR、ワシはまたバスに乗り帰宅

随分長く決めちまったぜ
また何か思い出したら書きますね~

あっ・・9/30にタワレコインストアに
コレクターズ加藤さんとコータローさんが
トークショーにやってくるって
タレコミがあったんだ!
タレコミしてくれたK.I.ちゃんサンキュー!
お礼は30日来たときにするね~ :)
ヨウスケとマサヒトは、
昨日のうちに札幌だったけど
ワシとサトシは、
6:55発の飛行機で札幌へ~
珍しくほぼトラブルなく
帰ってきたよ~

ワシの靴は、
必ず脱がされるけどね



当たり前か(笑)
スタッズ×両足だもんね

とりあえずっ
モロモロは
のちほど!

眠いっ。
ひーバタバタでしたわ~
楽しかった~
とりあえずみんなサンキュー!



紅白!リッケン合戦!
戦いにはなりませんけどm(_ _)m
ひとつ寝たらお江戸~
今日は、大詰めのスタジオ。
よしっ、楽しもう
Let's get together

20110920_984797.jpg

マティさんのブログに
http://furs-matty.jugem.jp/
フライヤー画像がアップされましたね~

おおおおお
もうすぐですよ

全員集合でヨロシク


俺も練習でした。
そらそうだわな。

久しぶりの東京だからね、そりゃ楽しみなわけですよ。
THE COLLECTORSの25周年に絡んだイベントだから
かなりMOD色の濃いメンツとの競演です。

あはは。
うちはメンバー全員スタッズベルトだからね。
たたき出されないか心配です。

ともあれ、素敵な企画に声をかけてくれたFURSのみんなに感謝。
とことん楽しんでくる所存です。
界隈の方々も是非是非、9/24(金)は代々木のZher the zooへ遊びに来て下さい。
おまちしておりますぞ。

本日スタジオでした~
ホントにドキドキしてきわ~
ライブも楽しみだし~
お江戸は、モチロンね~

当たり前かもだけど
したことないこと
したいんだって
改めて思ったよ~

お~し
ますます、気合いれますよ~
こちら札幌です・・どうぞ~
めちゃめちゃ寒いんですけど~
ストーブいるの?
灯油ないんだったw


お江戸はどうなんでしょね
ソロソロ荷造り始めますかね~
精算ボタンのところに!



キュートなやっちゃな~
本日スタジオ~
あ~でもない
こ~でもないと
もちゃもちゃ~

オフィス観音裏ブログ
http://blog.livedoor.jp/urakannon/
にサトシの歴代付き合ってきた女の名前が・・w

なので
ワシも書いてみるか・・と

ん~
最初ってなんだっけな
ピストルブギースーサイドのジョマが
使ってるようなビザール系テレキャス
グレコ レスポールカスタム 
トーカイ SG
モラレス モズライト
ギブソン レスポールジュニア 
トーカイ レスポールスタンダード
イバニーズ デストロイヤーII
ギブソン レスポールスペシャル
ウェストミンスター ストラト
アリア リッケン325
Kガレージ 左用ストラト
エピフォン ファイアーバード
偽ギブソン レスポールカスタム黒
偽ギブソン レスポールカスタムワインレッド
モズライト ジョニーラモーンモデル
↑ここまで・・もう手元には無いね
----------------------------------
↓ここから・・扶養家族w
ギブソン レスポールスペシャルWカッタウェイ
エピフォン フライングVコリーナ(郎平ミミさんから購入)
リッケンバッカー 330JG(サトシから購入)
リッケンバッカー 330WHT

むふふふ
たくさんもってたな~
これからはリッケンバッカーと
生涯をともに・・・:)