満月だったんちゃうん?

いよいよ来週だわさ~。

みんな集まればいいっしょや~^ ^

待ってるわいな~




こないだお出かけした先(夕張)で

ぬぬ、見覚えのある顔!な従業員。

すれ違って2分後に思い出した。

30年前のバイト仲間、会うのもそれ以来

「いやいや、久しぶり~」

「ここで何してんの?」

ネームプレートをみると

「支配人?ん?1番エライやつ?」

「そうだよ~、毎日いるから

遊びにきてよ~」って

毎日行きたいけどちょいと遠くてね


英国風庭園の手入れで

余生をすごそうと思ってたし

老後はそっちで暮らすかな。









オハよーロックス!

本日もミックスミックス

も少しですな~



9/4は忘れずに



そいえば

夏フェス行った?

ワシは日清の夏フェス行ってきたよ

hello!

土曜日はドラウナーズミーティング

ニューアルバムのタイトルや

曲タイトルに関しましての

あれやこれやをガチで話し合い

ほぼほぼ決定までこぎつけました


引き続きジャケットデザインなど

ビジュアル関係をモチョモチョ


完成まではもう少し












そうそう

タイジがドラウナーズになってから約1年

タイジと逢ったのはいつだったかな〜

タイジはTENSION→Over Cube

ドラウナーズは

about the Drownerz」にもあるけど2000年「DOLIVE2000」で共演してるね

ワシは年末の「カバーの宴2010」で初顔合わせ

打ち上げでサトシから「イイオトコ紹介するぜ」って

ステージでオレの好きな曲演奏してたし

ドラウナーズはバンド部門賞タイジは個人部門賞でね

ワシは「人ナツッコイコね〜これからヨロチク」

「ドラウナーズ見に来てよね〜」「うんうん行くよ」

なのにしばら〜く見に来なかったねw


タイジのオレの初印象は最悪で

「付き合いたくない人リスト」のトップになってたらしいわw


その後タイジは郎平やD.O.Gのベース弾いたりで

ちょいちょい逢うことになるんだけど


マサヒトの後任でタイジの名前があがった時は

迷いは何も無かったね


タイジの迷いの無さも俺たち三人を引っ張ってくれてる

ニューアルバムのほとんどの曲は

タイジがアレンジしてるしね

デモバージョンとは全く違うのもあるよ


メンバー全員頼りまくっとるw

タイジはNOって言えるんでそのへんは大丈夫でしょ

それにさ

オレより背が高いんだぜ!!

アセったね〜

こればっかりはどうもならんか

オレがぶら下がり健康機で身長アップするか

スモールライトでタイジを小さくするか


そんなKrazy Kool Guyに逢いにきてよね

fc2blog_20150805020646d49.jpg




初印象最悪なオレと?

今は・・・割と・・・うん・・・割と・・・仲いいぜ・・・プププっw
本日

MIX MIX MIX

at カウンターアクション

メンバー全員

耳を澄ましております



↑耳に全神経を集中させています

と思っている僕ら↓




音ですか?

良いっすよ~!

楽しみっす。


ノリノリなオレたち

見に来てよね







釣られる~

ユーザー調査のお礼だって

なんか知らんけど

0円だってよ~

この後クレジットカードの番号入力等

登録していきますが


あかんよ~あかん!

釣られちゃあかん

タダで貰うのはホラ

覚悟決めないとあかんよ~

こんなんあったら注意してね





あああ

毎日ソフトクリーム食べたいわ~



ソフトクリーム屋さんになるかなw






ハロー!ヨウスケ!

新しいモナカアイスを見つけたよ

全部茶色なのよ~。

チョコ味モナカ

ザクザククッキー
ビターチョコ

ビターチョコアイス
+アーモンドペースト配合

はいこちら 「DANDY」



見つけたら食べてみてよ

オレ今週二個目だわ^_^


そいえば

ウチのクレイジーベースマン

天才タイジの元気がでるショーを

見てきたよ



スズキtwoマサユキ

チャンスがあったら

必ず見てよね!オモロいよっ!


よしっ

オレたちもがんばろっ





シェッタ団地の潜伏生活を

卒業して市電通りへ引越

ご近所にはSLANGのKOちゃん

BAD SIGNの小松さんにあったのも

その頃だね

オレたちgazelleは半分が上京で解散

その後は同級生と組んだり

長髪チームに入ったり

どんどん下降し引退

15年位ほぼ引退してたね

2006年にサトシ・ヨウスケ

ミミさんに再会し

ドラウナーズに加わって現在。

ドラウナーズはスタッフの予定

だったんだけどね~



んなわけで

みなさん30年来のお付き合い


ピストルブギービンセントは

結成当初からソニックウェイブに

出演してくれてるね


はいはい

これにて連載終了

8/1のイベントは

みんな古くから知ってんだって

話しさね~

お付き合いありがと(笑)




本日はカウンターアクションで

レコーディング

ミックス作業です

耳の作業ですがしばらくぶりに

ドラさん集合。



夜食のえびせんこぼして

がっかりのヨウスケ






次のライブ








そうそう BLACKね

シンコーミュージック

MusicLifeでおなじみの

ロックファッションショップ「BLACK」札幌店

なぜに入り浸りかと・・


みぞるげ→シェッタガーリアのドラマー

「小野寺けんぢ」が居たからですよ

アイドルですから ^ ^

8/1も弥勒ジャーナルで来札

打ち上げで「初めて物語」をインタビューしましたが

KISSの「R&R OVER」!!

その後に「STALIN」と! ワオ!



そのBLACK 店内はモノトーン

床は市松模様

左奥にベンチがありまして

壁にはメンバー募集やフライヤー

そのコーナーで待ち合わせてライブへとかね・・


BLACK主催のイベントにも

積極的に参加したよ

記憶深いのは斜め向かいの帝国座ビルでのライブイベント

シェッタガーリア 病原体

イントロ当てクイズとか

じゃんけん大会で増子君とワシが決勝に残ってワシ敗退

って記憶になってる

記憶っても写真を覚えてるってのがホントんとこ

そんで現在5人目のドラウナーズ ”ランディ”

ランディとはそのあたりに出会ってるんよ


まぁまぁストーカーばりに

「小野寺けんぢ」の追っかけしまして(笑)

居住地区の潜入に成功!

「シェッタ団地」

シェッタガーリアのメンバーが何人かお住まいで

コの字の二階建て

現存するので住所は伏せますが

由来の地ツアーの際にはぜひルートに選んでほしいね

こっそりと潜伏し

楽しかったり苦い思い出だったりw

1985の夏

fc2blog_20150805020646d49.jpg

1985年4月からオレ高校三年生

ひとつうえの皆様は高校を卒業し

専門学校や大学などで界隈に参戦て流れだろうね

リドルのみんなとはその頃に逢ったね

結成のころから知ってたんだね

気がついたら仲良くなってた

八号倉庫やロッテリアの2階では毎日「HELLO!!」

「誰々の知り合いで〜」「〇〇のボーカル〜」

「いくえみ稜が来てるぜ」「ワオ!シェーキ100円」

「消化器撒いたことある?」「AAレコードって何?」

「K-Cheapにボンデージパンツあったぜ!」

「あべ靴店でラバーソール買おうぜ!」

木下先生のトランキライザーより早いビートで

毎日が過ぎていったよ


オレはといえば

狸小路1丁目のBLACKに入り浸ってたね

なぜって?



それは ほら・・ 

つづく〜

fc2blog_20150805020646d49.jpg

爆裂都市-BURST CITY-の

原作に出てくるバンド名を

そのままちょうだいしたんだ

わりと良いチョイスでしょ


そのTHE BLOODSからオレは

短期間で卒業しちゃうんだけど

その後の人気といったら!



THE BLOODSを卒業したオレは

SEX DOLLSフクダアキラの

「gazelle」に加入


ライブもするし

もちろん見に行くし

どんどん膨らんだね。


シェッタガーリア

火の玉ロックス

土肥ちゃんは自宅にお邪魔したり

一緒にスタジオにも入ったはず



Pちゃんがいた

「マザー」「 ペルシャ」

も良く見に行ってたな


そろそろ1985って頃










それ以前の話も少し

ドラウナーズのHPにも

記してあるけど

サトシとヨウスケは

現・怒髪天の増子くん

タッキーそして

8/1はDJとして会場を沸かせた

三代目彫繁の「パラノイア」で

ひと暴れ


オレは高校入学時に

三年生の学校祭用パンクバンド

「EXIT」にベースとして加入

ロッカーズ・ルースターズ・モッズ

スターリン・ARB・アナーキー等

ど真ん中をレパートリーとし

学校内でもややウケ


その「EXIT」の練習スタジオ

の某施設

サトシのママが勤務していて

「EXIT」のボーカルにサトシが

ルースターズを教えてもらったとか・・


怒髪天の増子くん

オレのひとつ上

高校も近所で朝の電車や

帰りのゲーセンでいっしょに

なることも多かったね


雑誌 DOLLや宝島

ロックショップBLACK

インディーズ盤を扱うdiskup

エイトのロッテリア

パンク・ニューウェーブに

はまり始める1983年


高校デビューってやつね^_^



つづく


8/1も寄せ書きTシャツ作ったんだ



もれなく書いてもらったつもりw

次のドラウナーズ企画